フィッシャー夫人の冒険記

国際結婚をされている方、海外で頑張る日本人、移住を考えている皆さんを応援できるようなブログを書いていきます。

ミニマリストになってよかったこと(食事編)

こんにちは、フィッシャー夫人です。 今回は、私がミニマリストになって得た食生活について書いていきたいと思います。 1.自炊が増えた まず、キッチンにある物が少なくなったことにより、台所回りの家事が桁違いに楽になり、料理をすることが好きになりま…

風邪ひきました。

こんにちは、フィッシャー夫人です。 ここ最近、風邪をひいていました。今日は私が普段しているカナダで風邪をひいた時の対処法について書いていこうと思います。 最初は自分で 風邪をひいてしまったら、まずは日本と同様市販の風邪薬を買います。大体Tyleno…

カナダ英語とは?

こんにちは、フィッシャー夫人です。 カナダに暮らしてみるまで アメリカ英語とカナダ英語は同じだろうと思っていました。 しかし!!!結構あります!カナダ独特の英語! 今回はカナダに留学や移住を考えている人に向けて カナダ特有の英語をまとめてみまし…

国際結婚!夫婦でミニマリストへ

こんにちは。フィッシャー夫人です。 今日は私のミニマリズム実体験を紹介したいと思います。 私たち夫婦はこの1年、ミニマリストになろうと断捨離を行い続けています。 この1年間で捨てた物の例を挙げると... パソコン・パソコンデスク・ダイニングテー…

海外で成功したければ成功した人に倣え!

こんにちは、フィッシャー夫人です。 今回は、海外移住において私の考えの土台を築いてくださった方の 著書を紹介したいと思います。 その本とは... 「にぎやかだけど、たったひとりで」 です。 私とバリと兄貴 私は19歳で初めてバリ島を訪れた時にバリの…

海外基準!ステキな女性になるために

こんにちは。フィッシャー夫人です。 小さい頃からずっと言われ続けていた猫背 直し方よくわからずエクササイズも続かず、諦めていました。 しかーーし! 4年前、"シドニーの姿勢矯正セラピストのShojiさん" に出会ったおかげで現在はとても改善されていま…

はじめまして。

こんにちは、フィッシャー夫人です。 カナダに住み始めて3年目に入り氣持ちが落ち着いてきたので ブログを開設しました。 *国際結婚をしている同志 *海外で頑張っている和僑の方々 *海外移住を考えている人が 少しでも前向きになれたら、応援できたらい…